tockyのグラブルブログ

自分の書きたいことを書き連ねていこうと思ってます。

8連勝!?マーウィンセラフビショップ!!

はいはいみなさんごきげんよう

tockyでございます。

本日紹介するデッキはタイトルの通りマーウィンセラフビショップです!

レシピはこーちら

f:id:tockies:20181002204845p:plain

天狐セラフや黄金都市セラフなど色々と試してみたのですが

勝ち筋をセラフに絞った構築が一番安定して勝てたのでこれを紹介することにしました。

紹介するにあたってちゃんとデータとってきました!

30戦やって、

先攻勝率が76%

後攻勝率は46%

全体勝率が63%となりました。

割と先攻をとれたとは言え、なんという先攻有利...。

ちなみに対ヴァンパイア勝率は44%でした。

先攻は微有利、後攻だと超不利となんとも言えない戦績となりました。

多少の運(ヴァンパイアにあたらないという運)が必要ですが、十分に連勝できるポテンシャルがあると僕は感じました。

その根拠としてはこの8連勝です!

f:id:tockies:20181002210259p:plain

すごいでしょ(笑)

まぁうっすら見えてますが、結構ギリギリでしたね。

一回アミュセラフを消滅させられたんですよね。

これ書いてる今、6連勝中です。

やっぱりこのデッキは安定しますね。

新セラフは無視できないスタッツなので、放置もされずらいですし、放置されたらされたでそのまま殴り倒せばいいから、戦法としてはかなり単純なんですよ。

あ、今連勝途切れました。6連勝でストップですね。

はい、どうでもいいですね(笑)

じゃあ今回はここまで!次回は何を紹介しようかな