tockyのグラブルブログ

自分の書きたいことを書き連ねていこうと思ってます。

環境最弱とは言わせない!9連勝テンポエルフ!!

ども!tockyです!約一週間ぶりですね(笑)

今回紹介するデッキはタイトル通りテンポエルフでございます。

テンポなのかアグロなのか自分でもよくわかってないのですが、まぁいいじゃないですか勝てるならそれで。

とりあえずデッキ紹介の前に9連勝の証明をしときましょう。

ハイドーン

f:id:tockies:20181013221350p:plain

エルフは準メインくらいでしか使ってないのでランクは低めです。

まぁ2年くらいシャドバやってていまだにランク2ケタ代のネクロに比べたら全然使ってる方なのですが...。

正直あんまりネクロに魅力を感じないんですよね。

ダリスは使っててすごい楽しかったですけど、他のデッキはいまいちでしたね。

まぁ今はそんな話をするときではないので、機会があればおいおいしたいと思います。それではレシピ紹介しましょう!

f:id:tockies:20181013222614p:plain

デッキ名はその時の心の声そのままにつけました(笑)

ホントにバーストショット使いたかったんすよ...

でも調整すればするほどバーストショットが邪魔になってくるんですよ...

それで泣く泣く抜いて調整していったらほしいレジェンドがどんどん増えてきて、しまいには所持エーテルの半分くらい持ってかれましたよ。

そんな苦労の元作ったデッキなのですが、そのおかげか先攻勝率に関しては8割を超えましたね。

後攻でもそこまで負けるわけでもありませんでしたね。5割くらいは勝ててました。

ウィッチには基本不利ですが、ヴァンプにはフラウロスされなければまず勝てますね。

やつら勝手に自爆してくれます。

問題はロイヤルっすよ。こっちは安定性に欠けるのに向こうは超安定ときたもんだ。

上振れできれば勝ち、それ以外なら負けってかんじですね。

てかワルツ万能すぎでしょ。ビショネメ相手なら聖弾、それ以外は魔弾で対応できるとか...

一応グランプリにはもっていったのですがフツーに敗戦しましたよ。ええ。

決勝には行けませんでした。残念です。

気を取り直して明日からはまたデッキ研究頑張ります!

次は早ければ明日、遅くても明後日には更新できそうです。

ではまた次回~